WAVEトライアルキャンペーン

あなたは古いInternet Explorerをご利用中であり、大変危険な脆弱性が確認されています。
セキュリティを向上させるため、またウェブサイトを快適に閲覧するために、
ブラウザの無料バージョンアップを強くお勧めします。

最も人気の高いブラウザ、Google Chromeのダウンロードはこちら(外部サイトへ移動します)

よくある質問 - 処方箋について

処方箋とはなんですか?

処方箋とは、眼科クリニックの眼科医が記載するコンタクトレンズの購入指示書のことです。

処方箋の提出が必要な商品はなんですか?

クーパービジョン社の製品は、処方箋の提出が必要です。
また、その他メーカーの一部商品につきましても、処方箋の提出が必要です。

処方箋の提出が必要な商品はどのように見分ければよいですか?

処方箋提出商品の商品ページには、「こちらの商品は処方箋のご提示が必要です。」と記載がございます。
また、処方箋提出商品のご注文手続きを進めると、処方箋アップロード方法の選択肢が表示されます。

処方箋の取得方法を教えてください。

お近くの眼科クリニックを受診いただき、処方箋を取得してください。
診察料や、コンタクトレンズの処方箋発行を承っているかどうかについては、眼科クリニックに直接ご相談ください。

処方箋には、どのような内容が記載されている必要がありますか?

提出していただく処方箋には、以下の内容がすべて記載されている必要がございます。

・患者様名(フルネーム)
・商品名およびレンズデータ
・発行日および有効期限
・医療機関名および医師名

処方箋の提出方法を教えてください。

処方箋の提出方法は、以下の3パターンです。

①前回提出した処方箋データを使用する
②処方箋をいますぐ提出する
③処方箋をあとで提出する(提出期限14日間)

「処方箋をあとで提出する」を選択した場合、どのように処方箋を提出したらよいですか?

ご注文後に届く「ご注文完了メール」に、処方箋画像を添付してご返信ください。
処方箋を提出いただき、確認が完了したら、商品を発送いたします。

処方箋画像はどのように撮影すればいいですか?

スマートフォンのカメラで処方箋を撮影するか、スキャナーで取り込んでください。
提出前に、処方箋の記載内容がすべて画像に鮮明に写っているかどうかをご確認ください。
なお、対応するファイル形式は「jpg」「png」「gif」「pdf」です。

処方箋提出商品をリピートで購入します。その場合、処方箋の提出は不要ですか?

処方箋提出商品をリピートで購入される場合は、ご注文時に「前回提出した処方箋データを使用する」の提出方法をお選びください。
前回提出いただいた処方箋を当店で確認しますので、処方箋の提出は不要です。

提出した処方箋の確認が完了したら、メールなどで連絡がありますか?

当店で処方箋の確認が完了したら、ご登録メールアドレスへ「処方箋確認完了のご連絡」のメールが送られます。

処方箋の確認が完了してから、商品はどれくらいで届きますか?

処方箋の確認完了後、2~5日ほどでお届けいたします。
なお、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み期間中などのメーカー休業日は、商品のお届けまでに通常よりもお日にちをいただきます。

処方箋内容に不備があったため、再提出を依頼されました。処方箋の不備とは、具体的になんですか?

提出いただいた処方箋に以下のような不備がございましたら、「処方箋再提出依頼のご連絡」のメールをお送りしております。
メールの内容をご確認いただき、処方箋を再度提出してください。

・必要事項の記載が確認できない
・処方箋の有効期限が切れている
・処方箋内容とご注文内容(商品名およびレンズデータ)が異なる
・処方箋の患者様名とご注文者様名が異なる

処方箋の再提出期限は何日ですか?

処方箋の再提出期限は、ご注文日から14日間です。

処方箋を提出(再提出)できない場合、注文はキャンセルになりますか?

期日までに処方箋の提出(再提出)が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

よくある質問一覧に戻る